イチジク収穫



立派なイチジクが収穫できました。
イチジクジャムが大好きです。
作っている時からいい匂いに包まれて幸せです。

あっという間に9月です。
涼しくなると嬉しいですが、
ぼんやりしていると、またあっという間に年末になるのでしょうねえ。
楽しく過ごせるよう、毎日感謝の気持ちで暮らしたいと思います。

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

バナナスコーン紅茶入り



見切りのバナナを買って、
スコーンを作りました。
レシピで、バナナ2本とあり、何グラムか分かりませんでしたが、
2本潰して入れたら、
いつもより生地がゆるくなって、
折りたたみ成型ができなかったので、
天板に広げて焼きました。

外側はさっくり、中はふんわりで、
層のできるスコーンにはなりませんでしたけど、
美味しく出来ました。

生地の具合が大体わかったので、
次回はチョコチップやナッツも入れてみたいと思います。

お菓子に使うバナナは、甘くなってそうな見切り品を使います。
タイミングよく買えたら嬉しいです。


関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

甘酒ガトーショコラを手作り



甘酒を入れて、ガトーショコラを作りました。
しっとり焼き上がりました。
アイスクリームと一緒に食べても美味しそうです。

暑い日が続きます、
元気に過ごせるよう、しっかり食べます。
家族みんなが元気で過ごせますように。
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

花柄コットン生地の赤いキャラメルポーチ



ポーチを作って、ミンネとテトテに出品しました。
気に入ってもらえると嬉しいです。

8月も頑張ります。

関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

レオナールのジャージ生地のキャラメルポーチ



小さめのポーチを作りました。
ミンネとテトテに出品しているので、
見てもらえると嬉しいです。

畑のきゅうりとトマトが元気に育っています。
毎日せっせと食べています。
暑さは苦手ですが、
こうして野菜がいっぱい育っているので、
よいことにします。

物事のよい所に着目するよう心がけたいと思います。
楽しく過ごしたいと思います。

関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用